地方不動産投資のリアル!30代サラリーマンがお金と人生に向き合うブログ

地方・住宅ローンあり・子ありの30代サラリーマンが不動産投資とお金、人生に向き合うブログ

地方でも普通のサラリーマンでも稼げる!!私が実際学んだ収入を増やす3つの考え方とは

f:id:sashitoka:20190323104345j:plain

地方でもお金って稼げるの?

給与の低い地方でどうやってお金を増やす?

こんなことに関心のある方におすすめの記事です。

 

さしとかです。

 

今月はここからエンジンを掛けて記事を更新したいと思います(笑)先日有給に入る前に前に部署が一緒だった私より少し年上のパートの女性のMさんから声を掛けられました。

 

Mさん 『今までお世話になりました!寂しくなりますね。でもさしとかさんは新潟の中では給与水準も良かったのにもったいなくないですか?』

 

さしとか『給与は悪くはないかもしれませんが、良い労働環境だとは思えないですし、将来性も厳しいと考えています…。年齢的にも35歳なので新しいことにチャレンジしたいんです。』

 

Mさん 『やめる人に言うのも何なんですけど、私もっとお金がほしいんですよね…。どうしたら良いと思いますか?』

 

さしとか『う~ん、契約社員への昇格か転職しかないんじゃないですか??突っ込んだ話ですけどご主人の稼ぎってどうなんですか??』

 

Mさん 『年収で言ったら結構厳しいです。(世帯収入がさしとかの前職の年収とそんなに変わらなそうでした)契約社員になれても仕事が増えるのでいやです…。お金を稼ぐのって本当に難しいです。』

 

さしとか『そしたらその美貌を生かしてクラブで副業しかないですね(美しい方であるのは間違いないので)』

 

Mさん 『あはは(笑)この職場は副業禁止じゃないですか』

 

さしとか『確かに(笑)でも、お金を稼ぐこと自体はそんなに難しいことじゃないですよ(^^)』

 

そんな他愛もない世間話をしました。実際にこのMさんのの世帯収入的はやや厳しいかもしれません。しかし、世帯収入が厳しいことと、お金が稼げないことは違います。確かに会社は副業禁止ですが、内緒でお水で働いて居る方もいますし(それがいいとは言いませんが(笑))、この女性のご主人は技術職でしたので独立という手段もとることができます!やり方がいろいろある中で、行動が止まっていることが原因だと考えられます。

 

自分の考え方を変えることってなかなか難しいです。でも人間やればある程度のことは何でもできます。先日引退を表明したプロ野球選手のイチローのようにプロ野球の世界で素晴らしい成績を残して伝説を残すことはできませんが、お金を稼ぐことはそこまで難しくはないと考えています!そこで今回は私が過去の経験から学んだ地方でも実践できるお金を増やす考え方に触れたいと思います。

 

稼げないことは「ない!」メンタルブロックを外す

お金の本などによく書いてありますが、『メンタルブロック』という言葉があります。簡単に言うと何かを「できない」と思ったらその瞬間に「できなくなる」ということです。先程出てきた女性を例にあげれば、お金を稼ぎたいけど「何もできない」と考えているので「稼ぐ手段が考えられない」という状況に陥っています。

 

先月、新潟にセミナーいらっしゃった元サラリーマンの有名な大家さんも不動産の稼ぐテクニックよりこのメンタルブロックの大切さをお話されていました。以下の記事は好評でしたので是非読んでいない方はご覧いただければと思います!

www.sashitoka.com

さしとかのこのブログを読まれている読者の方は、地方で転職活動をしたり不動産投資やサラリーマンとしてのしがらみに向き合うこのブログをご覧頂いてます。このブログを読むことで当ブログの記事に書いてあるようなことをやっている人間(私)がいるということを知ってしまいました。

 

地方に住んでいる方やサラリーマンの方は沢山いらっしゃると思いますが、こんなことをしている人間(私)がいるんです。真似しようとは思わなくても、そんな人間(私)が居るという認識ができました。知らなかったころには後戻りできないのです。少し身近に感じませんか(笑)

 

気持ちや心構えで結果はいくらでも変わります。実際に私も4年前までは家賃収入は0でしたが、今では給与より多い家賃が金融機関から振り込まれます。4年前に遡って考えても、まさかこんなことになるとは思いもよりませんでした!

 

考え方の変化がメンタルブロックを外します。ほんの少し、難しいことでも手を伸ばしてやってみましょう。面倒な気持ちや恐怖を飛び越えましょう!稼げないことは「ない」のだから!

 

「考え方」があればお金を作り出している

最近、与沢翼さんが復活されましたね!

news.livedoor.com

当時、「秒速で億を稼ぐ男」として活躍されていましたが、事業と投資の失敗で税金が払えなくなり破産されたそうです。ちょっとマルチ臭い商法をされていたのですが、ビジネスモデルに関してはよく考えられていると感じました(良いとは言っていません^^;)。当時、与沢翼さんの書籍を買わせていただきましたがお金を稼ぐ考え方や戦略には非常に関心しました!

 

秒速で1億円稼ぐ条件 金持ちと貧乏の二極化時代を勝ち残る方法 [ 与沢翼 ]

価格:1,620円
(2019/3/23 09:37時点)
感想(4件)

最近、復活した際に出された書籍もすごく売れているみたいです。アマゾン総合ランキングで1位になったそうですね!

ブチ抜く力 [ 与沢 翼 ]

価格:1,728円
(2019/3/23 09:38時点)
感想(0件)

体型もスリムになって、当時の羽振りのいい頃はお酒に女性にいろいろ楽しんだみたいですが、現在はストイックな生活をされているようです。現在では海外不動産を中心にポートフォリオを組み立てて投資家として生活をされています。過去に得た人脈や知識、経験を使って復活することができたと考えています。

 

少し話は変わりますが、ユダヤ人は世界有数の優秀な民族として有名です。スティーブンスピルバーグやGoogleのCEOラリー・ペイジはユダヤ人を母に持ちます。世界の資産を牛耳っていると言っても過言ではないロスチャイルド家もユダヤ人です。そんなユダヤ人が大切にしている考え方の一つに「知識」があります。

 

迫害により、いろんな差別を受け奪われ続けてきましたがその経験から「知識だけは奪われない」という格言が生まれました。その考え方が学びに繋がり、多くの世界的な成功者を排出しているのではないかと思います!

給与が少なくても昇進・転職・副業・投資・起業など手段は無数

「給与が少ない」と不満のある方は多いと思います。しかし、稼ぐ手段はいろいろあります。今の職場でどうしても稼ぎたいのならば昇進を目指す、良い成績をとって評価をしてもらうのも良いでしょう。また、自分の勤めている会社の給与水準を他社と比較してみるのも良いでしょう。下がる場合もありますが、上がる可能性もあります。

 

不動産投資や株式投資、FX、仮想通貨などの投資の手段は広がっています。興味の持てそうな分野からやっても良いと思います。私は事業の色の強い不動産投資が個人的には好きなのでそれを選んで運用しています。…さほど、儲かってはいないのですが(ToT)

 

もちろん、メルカリで不用品を販売したり、せどりを行うのも良いでしょう。副業にしろ、起業にしろインターネットも身近になってますので、物を売ることや情報を売ることも、やり方によってはリスクを抑えることができます。地方でもインターネットの力で情報の格差を埋めることができるようになってきました。

 

また、ふと立ち止まって世の中のいろんなことに目を向けるべきだと感じています。世の中はものすごい勢いで進歩しています!最近ではユーチューブだけではなくライブアプリ(SHOWROOMなど)で稼ぐ方もいらっしゃるそうです(^^)

www.showroom-live.com

本当にいろんなツールがどんどん生まれています!いろんな情報を持って考えて行動する時代になってきました。

まとめ お金を稼ぐ手段は沢山ある!最後は行動する勇気

稼ぐ手段や考え方はいくらでもありますし、自分の心構え一つだと思います。最後は「行動する勇気」が必要になってきます。行動できれば半分は成功しても良いと思うでしょう。仮に投資にしろ、副業にしろ、失敗しても学ぶことは沢山あります。

 

金持ち父さん貧乏父さんでも成功するまで続けることの大切さを訴えています。

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法改訂版 [ ロバート・T.キヨサキ ]

価格:2,592円
(2019/3/23 10:27時点)
感想(0件)

金持ち父さん貧乏父さんシリーズの中でも一押しの書籍です(^^)

 

行動しなければ何も生み出しません。私も営業をやっているときに、「ここのお客様に行きたくないなぁ…」と思ったほど行くようにしていました(^^)その結果、思わぬ商談が生まれたり、共通点を発見したりしました。行動した結果、次につながることを感じています。

 

私もまだ、道の途中ですがこれからも一歩一歩進んで経済的自由を目指したいと思います!

 

この記事が面白いと思っていただけたら、こちらもクリックお願いいたします。(^^)↓↓↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


不動産ランキング